2020-01-01から1年間の記事一覧

恵比寿・きいもん

志村けんさんの「だいじょうぶだぁ」ユーチューブで公開 経費を除いたCMなどの収益をすべて日本赤十字社に寄付。 志村さんが新型コロナウィルス感染症により亡くなって 社会に対して何ができるのか検討した結果と所属事務所。 さて、おなじみ恵比寿在住業…

日本ばし・やぶ久

新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点から TBSはドラマやバラエティの収録を見合わせ 情報番組でも出演者どうしの距離をあけるなど いよいよテレビ番組にも影響を及ぼし始めた。 さて、日本橋の老舗のそば屋「やぶ久」である。 おなじみ江戸文化研究会…

恵比寿・ふくらむ

男子20キロ競歩の五輪選考会で東洋大の池田尚紀が優勝 現役東洋大生として3季連続でこの種目での出場を決めた。 モデルでタレントの「みちょぱ」こと池田美優がはとこで 「はとこがオリンピック選手ってすげぇ!」と祝福していた。 さて、恵比寿のふぐし…

六本木・食堂弐番

名古屋ウィメンズマラソンで一山麻緒(ワコール)が優勝 2時間20分29秒の日本歴代4位にあたる好記録を出し 東京オリンピック女子マラソン3人目の代表に内定した。 雨の中、完勝でレースを制し「夢みたいです」と喜んだ。 さて、六本木の路地裏にある…

恵比寿・うな徳

新型コロナウィルスの猛威がまったく衰えない。 国内でも感染者数は増加の一途をたどっている。 イベントや会合など休止の知らせも後を絶たず 5か月後のオリンピックがますます心配になる。 さて、恵比寿の老舗うなぎ屋「うな徳」である。 恵比寿神社にほど…

焼肉ドラゴ

なお感染拡大が続く新型コロナウィルスによる肺炎患者 その数は中国本土で1万4千人、死者は300人を超えた。 湖北省には帰国を希望する日本人がまだ140人以上いて 日本政府はチャーター機第4便の調整を現在も続けている。 さて、清澄白河の焼肉肉し…