2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

麻布十番・かどわき

5月1日の暫定税率復活を前に、 全国各地のガソリンスタンドで 「かけこみ給油」の車が行列を。 絶好の行楽日和となったこの日、 給油で一日をつぶすマイカーたちよ! さて、麻布十番の和食「かどわき」である。 業界人御用達、上品な和食を供する名店。 近…

恵比寿・筑紫樓

辺見えみり・木村祐一夫妻が離婚した。 結婚からわずか2年という早さだった。 ブログでしばしば仲むつまじい様子が 伝えられていただけに驚きである。 「夫婦というより、仲間だったり、 親友だったりという繋がりで、 これからもお互いに頑張っていこう と…

青山・旨味 游

男子プロゴルフの「東建カップ」 最終日の視聴率が10%を突破。 もちろん、最終組で優勝争いをした ハニカミ王子こと石川遼クン効果だ。 10%は1998年の日本プロ以来 なんと10年ぶりの快挙だという。 石川遼クンの活躍ももちろんだが、 1万5千人…

赤坂・黒座暁楼

北京オリンピックの代表選考会を兼ねた 競泳の日本選手権が開催されている。 平泳ぎの北島康介や、背泳ぎの中村礼子 バタフライの中西悠子らアテネ組が続々決定。 100m背泳ぎで、2位で標準記録を突破し 北京オリンピック出場を確実にした宮下純一。 筑…

赤坂・IL Casita

ヘキサゴンから生まれた3人組の話題。 先週リリースされたCD「羞恥心」は 早くも20万枚突破の大ブレークです。 本当に何が幸いするかわからない。 そもそもクイズ番組のおバカトリオが、 いつの間にやらアイドル並みの人気に。 上地くんのブログは1日…

赤坂・白碗菜根譚

柔道全日本選抜体重別選手権。 これをゴールデンで放送するのだから 北京オリンピックを前に、柔道人気も まだまだ衰えず、といったところか。 女子48キロ級で谷亮子はまさかの敗北。 しかしこれまでの実績を買われ代表に選出。 一方男子100キロ超級で…

麻布十番・とらくまもぐら

「関ジャニ∞」コンサート中の横浜アリーナで 昨夜、突然天井の石膏ボードの一部が落下し、 会社員女性2人が軽い怪我をする事故があった。 複数の目撃者が、 「天井に開いた穴から人の足が見えた。」 と話しているとの情報もあり、警察では 建造物不法侵入の…

三軒茶屋・五臓六腑 久

今日はエイプリルフールです。 ネット企業やコンテンツ企業が 自社のポータルや各種サービスを使って さまざまなジョークを展開中。 Yahoo!では、トップページが インベーダーに襲われたという設定で、 懐かしいインベーダーゲームが体験できる。 トッ…