2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

茅場町・鳥徳

Googleが開業10年を迎えた。 トップページのロゴがド派手に。 機会があったら見に行ってみて。 さて、茅場町の鳥料理「鳥徳」である。 立ち飲みの「ニューカヤバ」の2軒目。 徒歩数分で行ける格好の組み合わせ。 1軒目はガレージの奥だったが、 2…

茅場町・ニューカヤバ

外資金融お勤めの方、身近な所にいますよね。 リーマン日本法人も身売り先を探してます。 確かに日本だけ考えれば儲けも出ているし きっと優秀な人たくさんいるんでしょうし。 さて、茅場町の「ニューカヤバ」である。 駅のまわりは同じようなビルが林立して…

大井町・ほんま

「婚姻届にサインして!」 卓球の五輪代表福原愛ちゃん 関東学生リーグに出場した際 怪しい男に追いかけ回される。 試合後のインタビューでは 「婚姻届を初めて見ました。 怖かった。」と振り返った。 さて、大井町の居酒屋「ほんま」である。 ハラミを愛す…

五反田・日南

角界の大麻汚染で見解の相違。 精密検査でも陽性反応が出た。 にもかかわらず使用を否定し、 親方もその証言を支持すると。 如何なる証拠も効力なしという あまりに前近代的な部屋の見解。 もう江戸時代じゃないんだから。 さて、五反田の名店「日南」である…