2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中目黒・さくら

築地市場移転問題が海外でも話題に。 英科学誌「ネイチャー」が記事を掲載。 都の土壌汚染の実験に疑問を呈する。 さすがは外国人観光客の人気スポット。 さて、中目黒の和食「さくら」である。 いつも三宿で飲む「三宿の会」の遠征。 その名の通りの馬肉と…

渋谷・婁熊東京ふたたび

木村拓也コーチの長男が追悼始球式。 現役時代の背番号「0」のユニフォーム。 巨人内野陣がマウンドそばで見守る中 ストライクに満場の拍手喝采が起こった。 さて、渋谷のもつ焼き「婁熊東京」である。 これで「るくまとうきょう」と読ませる。 「婁」は中…

赤坂・大関

上海万博テーマ曲盗作問題で驚きの展開。 実行委が岡本真夜さんにあらためて申請。 「テーマ曲として正式に使わせてほしい」だと。 「光栄です」と岡本真夜さんも受けたらしい。 さて、赤坂の有名な焼肉「大関」である。 地元密着の老舗、チェーン展開の新興…

広尾・玉木

石川遼が1打足らずで無念の予選落ち。 それほど悪いゴルフではなかったのに。 ウッズやウェストウッドと底力の差か。 ところで今田竜二は今回出てないのね。 さて、広尾のフレンチ「玉木」である。 高樹町から駒沢通りで広尾高校前。 高級住宅街が背後に控…