2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

赤坂・武橋洞

小池栄子と格闘家の坂田亘の結婚披露宴。 「ドリームプレス社」で放送されるそうだ。 新婦のサイトには挙式直前の心境を語った 動画のメッセージがアップされている。 さて、赤坂の韓国料理「武橋洞」である。 焼肉屋や韓国料理屋が軒を連ねる一角、 やはり…

赤坂・杏花村

「室温28度では能率が下がる。」 日本建築学会が調査報告をまとめた。 クールビズが浸透するオフィスだが、 28度設定で軽装だけでは能率が落ち、 経済損失につながる可能性もあるとか。 昨日の読売新聞の記事が伝えているが、 調査報告を待たずとも明ら…

目黒・ランテルナ・マジカ再訪

話題の女子大生ニューハーフ 椿姫彩菜さんが24歳になった。 自身のブログで抱負を語っている。 「今の状況に甘んじず。 常に向上心を忘れず。 生かされている感謝を忘れず。」 いやはや頭がさがります。 さて、目黒の長い名前のイタリアンである。 トラッ…

神楽坂・おの寺

どうなる山本モナ? 謹慎・出演自粛でこのまま降板? 二岡にも一軍昇格見送りの厳罰? ありえない展開に「サキヨミ」不能! さて、神楽坂の和食「おの寺」である。 同席者の都合で神楽坂界隈で店を探す。 ネットやグルメ本で評判がとても良い。 神楽坂通り沿…

新宿・らくがき

「ヌーブラ・ヤッホー」のモエヤンが ヌーブラを封印するとブログで発表。 メーカーからお叱りを受けたためだと。 となると次の展開が大いに注目される。 さて、新宿の「らくがき」である。 西口線路脇「思い出横丁」である。 戦後間もない昭和21年ごろこ…

森下・みの家

青森県田舎館村の「田んぼアート」。 今年から日本航空がスポンサーになり 勢い込んで田んぼに社名を描いたら 「広告の話など聞いていない。」と 地権者の反発を買い稲を抜いたとか。 さて、深川の桜鍋の老舗、みの家である。 創業1897年、110年を超…