2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷・森本

よゐこの有野くんが肺膿瘍で入院した。 事務所によると完治には1ヶ月かかり 具合を見ながら夏以降の復帰になると。 自分のブログでファンや関係者に一言。 病名や入院中の様子もつづっている。 「めちゃイケ」のお見舞い花の写真も。 お大事に。 さて、渋谷…

新宿・上海小吃

船場吉兆、廃業してしまいましたね。 その後従業員のアンケートなどから、 ゼリーやアワビ、枝豆など8品目で 使い回しが新たに発覚したそうです。 洋食のパセリやプリンのさくらんぼ、 アイスクリームのウェハースなど 付け合せの物を使いまわすという話は …

麻布十番・うずらふたたび

川田亜子アナの話題でもちきりだ。 衝撃のニュースから一夜明けて 各所から死を悼む声が寄せられた。 本人のブログにもコメントが殺到し 現在は掲載が止められているという。 ochy日記はほぼ2週間ぶりの更新。 サボっている間もアクセス数は急上昇。 な…

恵比寿・福笑

泉谷しげるさんが還暦の誕生日を迎え 昨日都内で記念のライブを行った。 同日の会見で10月のアルバム発売と オールナイトライブの計画を発表した。 泉谷さんは今年ポニーキャニオンに移籍し、 アーティストとしての活動を再開している。 さて、恵比寿の宮…

祐天寺・鴨丸

業績急回復で日航社員に一時金支給だと。 不採算線や人員整理に国際線好調の影響。 当期利益を70億から160億へ上方修正。 社員ひとりに平均10万円程度支払われるとか。 つい1年前まで不振にあえいでいた会社が こんなに簡単に立て直せるものなのか?…