2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

赤坂・Wakiya

米男子ツアーで今田竜二が単独トップ。 今日まで2位に2打差の13アンダー。 2008年AT&Tクラシック以来となる 2年ぶり2回目の優勝を目指し最終日へ。 さて、赤坂の高級中華「Wakiya」である。 とある会食で2年ぶりのご馳走にありついた。…

巣鴨・加瀬政2010

朝青龍がいよいよ窮地に追い込まれる。 警察沙汰にまでなった暴行事件の問題。 擁護派と言われた「横審」鶴田委員長も 武蔵川理事長との会談で厳重処分を求めた。 さて、巣鴨の割烹「加瀬政」である。 冬に一度訪れるのが毎年恒例になった。 年が変わるか変…

大門・新亜飯店

Googleめぐり米中国間に波紋広がる。 当局の検閲やサイバー攻撃を懸念し 中国からの撤退をほのめかした問題。 中国政府は疑いを完全否定したという。 さて、芝大門の中華「新亜飯店」である。 音事協のパーティーに居合わせた人と 抜け出して軽く食事…

赤坂・宮わ

日ハム投手コーチの小林繁さんが急死。 いわゆる「空白の一日」で物議を醸した 江川卓投手との交換トレードで話題に。 翌年22勝をあげ最多勝利で男を上げた。 さて、赤坂の和食「馳走 宮わ」である。 辛いもの刺激的なものが嫌いな人がいて 「高くなくても…