2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中目黒・藤八

「ニコニコ動画」初の本格的なリアルイベント 「ニコニコ超会議」が幕張メッセで開催された。 企業ブースや有料のスペシャルステージなど 来場者は当初の予想をはるかに超える模様。 さて、中目黒の老舗居酒屋「藤八」である。 たまたまだが絶好のお花見日和…

板橋本町・南大門

どうなる石原都知事の尖閣諸島購入問題。 決定にはもちろん都議会での可決が必要。 都政や都民生活との関連性があるかなど 説明の必要なことは多くハードルは高い。 さて、板橋本町の焼肉「南大門」である。 駒込在住のNさんがぜひ来てほしいと。 地元のう…

ブラッスリー・グー

レンジャーズのダルビッシュが公式戦デビュー。 立ち上がりの乱調などで大量5点を失うが 味方打線の援護を受けて初登板で初勝利。 やっぱり持ってる男は違うということか。 さて、神楽坂の「ブラッスリー・グー」である。 神楽坂駅から新潮社の前を過ぎて徒…

麻布十番・東郷

フィギュアスケートの世界選手権最終日女子。 鈴木明子がフリー2位の健闘で初の銅メダル。 ショート2位の村上佳菜子はミスが目立ち5位。 逆転優勝を目指した浅田真央は6位に沈んだ。 さて、麻布十番の和食「東郷」である。 各界のセレブが住む元麻布ヒル…