2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿・もつ焼きウッチャン

ガガさま義捐金めぐって訴えられる。 東日本大震災支援のリストバンドで。 全額寄付の約束を実行していないと 購入者らが米ミシガン州で提訴した。 さて、新宿の「もつ焼きウッチャン」である。 西口の線路脇にずらりと連なる思い出横丁。 まるで提灯や暖簾…

恵比寿・かどた

足がつって途中降板の涌井投手に 西武渡辺監督が体質改善を勧めた。 ミネラル補給やこまめな着替えと 暴飲暴食を控えるのがポイントだ。 さて、恵比寿の和食「食彩かどた」である。 なにしろ恵比寿駅改札から徒歩30秒。 星の数ほどのお店がひしめく激戦区…

代々木上原・コム・シェ・ヴ

民主党の岡田克也氏、自民党の石原伸晃氏 両党幹事長が大連立に前向きの考えを表明。 内閣不信任案否決後の政局に新たな展開。 首相の退陣前倒し論がいよいよ強まるか。 さて代々木上原のフレンチ「コム・シェ・ヴ」である。 用賀の焼鳥屋を教えてくれた会社…

高円寺・抱瓶

内閣不信任案が今日衆院で採決される。 与党内の造反拡大で国会は緊迫感を増す。 被災地も原発も復興計画もそっちのけに。 日本中が鼻白む思いで見つめているのに。 さて、高円寺の沖縄居酒屋「抱瓶」である。 「瓶を抱く」と書いて「だちびん」と読む。 駅…