2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

谷中・鳥よし

Tプロデューサーは居酒屋に詳しい。 彼が「この店だけは教えない。」と言ったとっておきです。 谷中・鳥よし 銀座のすし屋で修行したご主人がくり出す しっかりした和食。実は焼き鳥屋ではない。 お客はほとんど地元の人。料理人も多いらしい。 8時過ぎに…

トムズ・サンドウィッチ

代官山ヒルサイドテラス。 ホームワークスやフランクリンアベニューとは違い もちろん、巷のファーストフード店とも一線を画す 老舗のサンドウィッチ屋です。 キャベツ&ベーコン スモール1,260円 レギュラー1,732円。 写真はスモール。でもじゅう…

沖縄料理taachi

今日は麻布十番の沖縄料理「taachi」。 焼鳥の「世良田」、イタリアンの「ピアット・スズキ」 など有名店がいくつも入る「はせべやビル」の3階。 さしずめ麻布十番グルメビルといったところですか。 わが社のへヴィー・ブロガー二人を動員。 二人とも…

青山・はがくれ

串焼き、もつの名店青山「はがくれ」。 三宿の同名の店とは無関係だそうです。 酒は珍しい栗焼酎一辺倒ですが、 もつの種類と新鮮さには定評がある。 特筆すべきはこのミックス4点盛り。 レバ、ハツ、コブクロ、そしてタマ。 タマは文字通りキンタマ(失礼…