谷中・鳥よし

Tプロデューサーは居酒屋に詳しい。
彼が「この店だけは教えない。」と言ったとっておきです。


谷中・鳥よし
銀座のすし屋で修行したご主人がくり出す
しっかりした和食。実は焼き鳥屋ではない。



お客はほとんど地元の人。料理人も多いらしい。
8時過ぎには引けて、われわれだけに。
「今日は早いね。」と聞いたら
「最近はいつも。そのほうが早くしめられていい。」



自家製さつま揚げ
具がたっぷり。



かにサラダ
かにたっぷり!



豚角煮
黒ビールで煮ているので黒い。



うなぎのくりから焼き
身をさばいた時の端切れを串焼きにしたもの。
甘いタレで。



マグロ、しめ鯖、ふぐ刺し、イカ刺し、名物ニラ玉など。
焼き鳥屋のつもりで来たけど、結局カワしか食べてない。
その気になれば、あんこう鍋でも何でもある。しめは・・。


うなぎのおこわむし
おこわの上にうなぎをのせ、あんをかける。
あつあつでやわらかい。かにもあります。
これ600円。とにかく安い。



近くにパソコン教室が出来たので、自分でHPを始めたとか。
マスコミ嫌いかと思ったら、「月刊ランティエ」に載ってたりする。
Tプロデューサーも考えを改めたか?


4人で焼酎2本、たらふく食って2万円なり。
千代田線千駄木駅徒歩5分。価値ある一軒です。