2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

赤坂・Wakiya一笑美茶樓

久々に渋好みのタイトルが並んだ 今年のアカデミー賞作品賞候補。 とりわけ私の好きな コーエン兄弟の「ノーカントリー」と ポール・トーマス・アンダーソン監督の 「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」。 週末久しぶりに「マグノリア」をDVD鑑賞。 いや〜〜…

浅草・米久本店

「アイドリング5号」滝口ミラのブログが炎上、 お詫びを掲載し、一時閉鎖に追い込まれている。 「三日天下」「無芸大食」などの四文字熟語で 同世代の女優や女性アイドルを痛烈に批判した。 どうやら「R−1グランプリ」出演用に考えた 未完成ネタを自身の…

恵比寿・フレーゴリ

「佐々木夫妻の仁義‘sパン」を 宣伝部の皆さんが配っていました。 さて、恵比寿の「フレーゴリ」である。 馬肉をおしゃれに食べさせるイタリアン。 わが家から徒歩10分圏内にありながら、 いつでも行けると思って結局行ってない。 今日のメンツは・・ グ…

渋谷・鳥重みたび

年末年始は結婚・離婚ラッシュでしたね。 柔道の井上康生選手との結婚を発表した タレントの東原亜紀さんのブログには、 手料理の写真が掲載されているとか。 今までも手料理の写真を撮っていたけど 「二人前なので公表できなかった。」 などリアルなコメン…