2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

品川・路地裏

石川遼や池田勇太の陰に隠れがちだが 今田竜二が開幕から好調を続けている。 今週も8位タイで今期3度目のトップ10。 マスターズに向けて大いに期待が高まる。 さて、品川の居酒屋「路地裏」である。 昭和が香る港南商店街のど真ん中。 文字通りの「路地…

三宿・一隆

Googleの検索事業が中国からついに撤退。 「検索」と「検閲」の激しい攻防戦に幕引き。 時代のすう勢を見誤った中国政府の愚挙。 ネット空間に万里の長城は築けないのに。 さて、三宿の和食どころ「一隆」である。 食通で知られるMプロデューサーを囲…

江古田・やっちゃん

ワシントン条約会議がドーハで開幕した。 地中海・北大西洋産クロマグロの扱いは。 国際取引禁止の姿勢鮮明な米国とEUに 日本や豪州の反対表明は説得力を持てるか。 さて、江古田の肉居酒屋「やっちゃん」である。 居酒屋なのに牛・豚・鳥など肉ばかり出て…

月島・ほていさん2010

「バラエティ番組に訂正すべき点はない。」 BPOの意見書に対し見解を示すフジテレビ。 先週の「めちゃイケ」の企画とも呼応する動き。 真摯な制作姿勢を笑いで上手に見せていた。 さて、月島の鮟鱇鍋「ほていさん」である。 こちらもこの季節の定番になり…