2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

谷中・鳥よしふたたび

Tさんのとっておき。 下町らしく店主の最近の趣味は「勘亭流」。 店の壁に掲げられるメニューや、 トイレの中によくある人生訓など 稽古中の成果がはりめぐらされる。 のれそれ のれそれはアナゴなどの稚魚。 平たく長く半透明でくずきりみたい。 ふきのと…

東京ミッドタウン・SILIN火龍園

初東京ミッドタウンっす。 こう見えて根はミーハー。 新しいものが大好きっす。 ところが、である。 オープンしたてのおおわらわで店がまわってない。 座ってから30分、飲み物ひとつ出てこない。 満席の店内だが、残念ながらほかのテーブルも。 飲み物を催…

初台・くうのむ

グルメで知られるMさんオススメの店。 初台オペラシティの裏手あたり、あまり行かない地域だ。 どんな土地にもうまい居酒屋はあるなと、またまた感心。 牛、豚、鳥各種、部位も豊富。 Mさんの指示により刺しから・・。 ガツ刺し 上にきゅうり、しょうが、…

新宿南口・串元

中華の日々を終えて居酒屋に帰る。 「串元」は陸橋の脇であまり目立たない。 それなのにいつも混雑しているので、 店の看板には灯も入れずなお目立たない。 「酒場放浪記」でも取り上げられ、 美術制作部長のYさんも愛用の店。 6人がけの大きなテーブルが…