2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

築地・はなふさ

TBS株主総会で、買収防衛策の導入案が 圧倒的多数で可決されました。 三木谷社長らを取締役に選任するなどの 楽天の株主提案は否決されました。 さて、これまでochyの日記に 数々のネタを提供していただいている 「居酒屋の権威」Tさんの新ネタです…

渋谷・鳥重

JR宇都宮線、高崎線、京浜東北線、 湘南新宿ラインが架線切断でストップ。 何人か会社に来られない人がいます。 それにしても、美食の道は奥深い。 おなじみのMさんと、S君と3人で 渋谷の「のんべい横丁」。 なにげなくS君、 「タクシーで行きますか?…

赤坂・旬香亭

今度はNOVAが大変そうですな。 会社をやるってのは難しいんだな。 さて昨日は取締役様の歓送会があった。 えらい方々が一緒の宴席だと、 自腹で行けない高級店に行ける。 赤坂の裏道、マンションの1階に 知らないと見過ごしてしまいそうな こぢんまりと…

外苑前 T・A・M・A

伊勢丹デパ地下19年ぶりに大幅改装。 既存のデパ地下のイメージを覆すという さまざまな仕掛けをもりこんで、本日オープン。 さて、伊藤忠のとなりCIプラザにある「T・A・M・A」は、 「トーク・アンド・ミール・アット」が店名の由来。 シンプルでス…

赤坂・ロスプラトス

今週、ハニカミ王子盗聴事件発覚! 株主総会を前に、どうなるTBS! 都内でも有数の老舗。 赤坂の西のはずれにあるスペイン料理店。 外観もレトロだが、内装も年季を感じさせる。 天井にはビッシリとワインのコルク栓が埋め込まれ、 よく見るとお店の名前…