2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿・鳥源

元光GENJIメンバーの赤坂晃が、 覚せい剤所持の現行犯で逮捕された。 グループ解散後もジャニーズに所属し 中堅どころの俳優として活躍していた。 さて、新宿の鳥の名店「鳥源」である。 東口徒歩2分、紀伊国屋書店と丸井の間 電飾まばゆい繁華街のど…

渋谷・「鳥重」ふたたび

台風で一日順延になりましたが 昨日、ハローウィンイベントが 無事行われました。 大ヒット「パイレーツ・オブ・カリビアン」から、 ジョニー・デップ扮するジャック・スパローに。 でもさすがに人気のキャラクター、 一晩で10人くらいのジャックに会いま…

新橋・炎陣

朝青龍に始まり、エリカ様、そして亀田家。 そう言えば政界では安倍前首相。 カリスマ的人気を誇ったキャラクターが、 一転、世間の集中砲火的な非難をあびる。 騒動を総括した18日の東京新聞の記事が面白い。 一瞬の「手のひら返し」ときわどい「付和雷同…

三田・華都飯店

男子ゴルフのメジャー、「日本オープン選手権」が 11日から神奈川県の相模原GCで開幕します。 ハニカミ王子こと石川遼くんは中嶋常幸と同組。 難コースと大先輩に囲まれ、実力を発揮できるか? さて三田の中華料理、華都飯店である。 これでなんと「シャ…

浅草・大多福

とにかく「エリカ様」から目が離せない。 舞台挨拶の不機嫌パフォーマンスに始まり、 自身のホームページでの突然の全面謝罪、 かと思えばテレビで涙のインタビューと。 普通ありえないことが次々に起こり、 「コントロール不能」が浮き彫りに。 本人もまわ…