2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

広尾・筑紫樓

フジテレビ社員を強盗で現行犯逮捕。 タクシーを降りる時に運転手から、 一度払った一万円札を奪い取った。 酔っていたのかムカついていたのか・・。 さて、フカヒレの筑紫樓広尾店である。 広尾店といっても恵比寿駅から徒歩5分。 プライムスクエアと呼ば…

三田・桃の木

小倉優子の焼肉店でボヤがあった。 ていうか小倉優子が焼肉店を経営? キャラクターとのギャップはでかい。 店名もズバリ「焼肉小倉優子」。 ボヤのあった西宮市の支店は 5月にオープンした3号店だとか。 タレントの副業がいかにおいしいか。 さて、三田の…

目黒・ランテルナ・マジカ

サッカーEURO2008予選リーグ 死の組と言われた激戦のグループCで イタリアがフランスを降しベスト8に。 宿敵を破って勢いに乗るかアズーリ! そんなわけで久々のイタリアン。 トラットリア・デッラ・ランテルナ・マジカである。 舌をかみそうな長…

代官山・蟻月

タイガー・ウッズが全米オープン優勝。 19ホールのプレーオフの死闘を制した。 聞けば左ひざの手術を終えての復帰戦。 そこで結果を出すタイガーは驚きだ。 相手のロッコ・ミディエートは45歳。 自分より年下かと思うともっと驚きだ。 さて、代官山の水…

恵比寿・しん

オセロの松嶋尚美さんが結婚。 ミュージシャンのヒサダトシヒロ氏と。 16日の「きらきらアフロ」を生放送にして 視聴者にむけて番組で結婚報告をするという。 さて、恵比寿に開店した「しん」である。 馬肉のカルパッチョで一世を風靡した イタリアン「フ…

赤坂・シゲル

新垣結衣、オフィシャルブログ閉鎖!? とは言ってもアクシデントではありません。 もともと08年元旦までの期間限定のところ あまりの反響の大きさに延長していたブログに 「二十歳をキッカケに区切りをつけた。」のだとか。 携帯サイトの日記は引き続き更…

下北沢・野ばら

X JAPANの世界ツアーが延期に。 理由はYOSHIKIの病気だという。 持病の頸椎椎間板ヘルニアと腱鞘炎。 家では首を固定するほどの重症らしい。 頚椎椎間板ヘルニアは私と同じ持病だ。 首の骨が神経を刺激しているらしく、 時折首が痛んだり、腕が…

下北沢・第三新生丸

上野の国立科学博物館に出かけた。 「ダーウィン展」を見るためだ。 帰りがけにふと空を見上げたら ヘリコプターが6機飛んでいた。 これはただ事ではないと思ったら 携帯メールにニュースが配信された。 「秋葉原で通り魔、死傷者多数。」 もし彼が上野に来…