2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新大久保・ハレルヤ

石川遼とタイガーがそろって予選落ち。 中継の2本柱を失った全英オープン。 久保谷とワトソンではあまりにも弱い。 どうするどうなる週末のテレビ朝日。 さて、新大久保の韓国料理「ハレルヤ」である。 駅に降り立った時すでに焼肉のいい匂いがした。 グロ…

下北沢・なんばん亭

都議選で自民党が予想通りの惨敗。 第一党を民主党に譲っただけでなく 公明党と合わせての過半数も割った。 都政運営はもちろん国政への影響も必至。 さて、下北沢の「なんばん亭」である。 お好み、もんじゃなど粉モノは珍しい。 「鉄板焼」というカテゴリ…

武蔵小山・みやこや

離婚を発表した横綱朝青龍に新たな火種。 元夫人のタミルさんが緊急来日するとか。 暴露会見など離婚後の新展開があるかも。 相変わらずアンチ朝青龍のメディアが喧しい。 さて、武蔵小山の「みやこや」である。 そもそも武蔵小山の駅に初めて降りた。 南北…

麻布十番・山忠

北朝鮮のミサイルが止まらない。 今日だけでもう7発撃っている。 東向きに400キロ日本海々上。 南に向けたら対馬に届くかも・・。 さて麻布十番の居酒屋山忠である。 商店街に根付いた古くからの店と 若者に人気の新しい店が同居する街。 大江戸線の開通…