2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

川口・興隆

高さ492メートル、地上101階。 森ビルの建設する通称「上海ヒルズ」。 ガラス張りの展望室などが公開された。 来年に向け90%超の入居を目指す。 さて、川口の焼肉「興隆」である。 肉を求めて隅田川を越え荒川を越え ついに県境を越えて埼玉に突入…

赤坂・Kyoya

男子400メートルリレー史上初銅メダル! 野球準決勝敗退の憂さを晴らす会心レース。 「日本陸上短距離の歴史の積み重ねの結果」 謙虚だが充実感に溢れたインタビューも良。 オリンピックもう終わっちゃいますね。 テレビがつまらないと言われないように。…

新宿・上海小吃再訪

夏休みで更新をサボっている間に 北京オリンピックも残りあと3日。 今日はソフトボールで米国を破り、 ついに悲願の金メダルを獲得した。 さて、ディープ新宿「上海小吃」である。 歌舞伎町界隈で観劇後のメシなど 夜遅くまでやっていてとても便利。 今回は…

神田・みますや

北京オリンピックが昨日開幕した。 柔道の谷、「ママでも金」ならず。 男女サッカー、ウェイトリフティング、 水泳予選など日本選手の苦戦が続く。 アテネオリンピックでは時差の関係で 寝ている間に金メダルを獲得していた。 今回はゴールデンタイムにこの…

銀座・唐井筒

全英女子オープンが開幕し 日本人選手は上田、不動が2位 宮里13位と好スタートを切った。 4日間の戦いぶりに注目が集まる。 さて、銀座の割烹「唐井筒」である。 すっぽん料理で知られる店だが、 魚や季節の鍋など守備範囲は広く ランチも営業していると…