2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神田・いせ源

「朝青龍は帰ってきました!」 決定戦で白鵬を降し完全復活。 文句のつけようのない大活躍に 国技館も拍手を惜しまなかった。 さて、神田の老舗「いせ源」である。 江戸文化研究会年頭の会である。 天保元年(1830)の創業以来 江戸庶民に鮟鱇の味を伝え…

人形町・笹新

横綱朝青龍土つかずの勝ち越し。 勢いとともにゆとりも出てきた。 あれだけ叩いていたマスコミも 文句のつけようがなくなってきた。 さて、人形町の居酒屋「笹新」である。 今回も明治座で55号の芝居を見て 二郎さんがまだ元気なことを確認し 駅への帰り道…

用賀・ら・ぼうふ

はしのえみちゃん結婚おめでとう。 年頭突然の吉報に正直驚きました。 二枚目で優しそうな旦那様ですね。 末永くお幸せに。 さて、用賀の焼肉「ら・ぼうふ」である。 東の「スタミナ苑」西の「ら・ぼうふ」。 東京の焼肉好きにそう言われるらしい。 共通点は…

大井町・ほんまふたたび

あけましておめでとうございます。 年末の間更新サボってすいません。 丑年を迎え、肉も魚も食べまくります。 さて、大井町の居酒屋「ほんま」である。 居酒屋と言っても名物はハラミである。 前回、隣ですき焼きを食う客があり とても気になっていたので再…