2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

池ノ上・ハッチとノラ

プロ野球巨人の原監督が WBC日本代表監督への 就任要請を受けて快諾した。 迷走劇にようやくピリオド。 さて、池ノ上の「ハッチとノラ」である。 肉好きの友人がたまたま見つけてきた。 池ノ上の商店街を少し歩くと赤提灯が。 居酒屋風の赤提灯に炭火焼と…

青山・えさき

石川遼クン調子いいみたいですね。 「日本オープン」予選2日目を終え 首位の片山晋吾から2打差の3位。 決勝ラウンドでの戦いぶりに期待。 さて、青山の和食「えさき」である。 かつて表参道の駅の近くにあったが、 4、5年前に今の場所に移ったとか。 キ…

渋谷・萬安

「疑惑の銃弾・最終章」衝撃の結末。 三浦和義元社長の自殺により 幕引きとなった世紀の大事件。 最後まであまりにもドラマチック。 さて、渋谷の居酒屋「萬安」である。 内外の愛好家によるB級グルメの会。 財政難のためにC級グルメに降格か。 道玄坂を登…

両国・もゝんじや

覚せい剤・大麻所持で加勢大周容疑者逮捕。 ドラマ「キッパリ!!」は打ち切りを即決。 残りは前シリーズの再放送でしのぐことに。 不祥事発覚で現場に大きな波紋が広がった。 さて、両国の獣肉「もゝんじや」である。 江戸文化研究会季節の定例会である。 …

西麻布・アッキアーノ

東国原知事ついに衆院選出馬か。 中山前国土交通相の後継として 自民党が宮崎1区に擁立の動き。 「県民の皆様の後押しの声があれば」 と知事も立候補に意欲を見せる。 番組出演条件などに関わるため テレビ界の注目度も非常に高い。 さて、西麻布のイタリア…