白金高輪・Buco

「Buco」。

「穴ぐら」を意味するイタリア語だそうです。
イタリアンを食するワインバー。夜遅くまでやっている。
最近この手が本当に多い。需要があるのでしょう。
実際こんなお店を1、2軒知っていると便利です。
店長は、世界一の広告代理店「電通」関係
からの脱サラだとか。


ワインがすすむつまみが充実。
煮ゴボウのフリット

カラッとして中はしっとり。


有機野菜の・・

要は「野菜スティック」です。
でも、ソースが気が利いている。
ニンニクと、オリーブオイルと、
たっぷりのアンチョビ。
それがはじめグツグツに煮立って出てくる。
冷たい野菜とのとりあわせがグー。


名前が「バーニャガウダ」だか
「バウニャガーダ」だか忘れました。
たぶん野菜スティックだけでなく、
パンでも、魚でも、何を付けてもうまいでしょう。
そう言う意味でちょっとスペイン料理に近い
写真撮り忘れましたが、他に
「マッシュルームのソテー」などもあってモロ。
会社で私の隣の席にいる、
スペイン帰りのS君におすすめ。


塩漬け白金豚とジャガイモのオーブン焼き


スモークサーモンとブロッコリのタリアテッレ

それぞれごらんの通り、はずしようのないうまさ。
一番の魅力はお値段がリーズナブル!
パスタは¥1300〜¥1400だが、
つまみ類はほとんど¥1000以下。
グラスワイン4杯飲んで
二人で¥9700でした。
これなら深夜食堂としても、使えるでしょ?